忍者ブログ
お弁当:お菓子:おかずのことを書いていきます。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

基礎・1階床下梁の配筋がほぼ終了。

やめようと思ってもついつい今日のお昼も

インデアンカレー。

 午後から豪邸の定例。
通常の設備関係の打合せは2時間弱で終了。
その後
コンクリート打ち放しのパネル割り・木コン位置の確認と検討。
クライアントとの打合せによる設計変更の打合せ。
換気の基本的考え方、内装材取り寄せサンプルの指示etc。
5時すぎ終了。
帰りにはやっぱりこれ。

本日も「鳥せい本店」。
生ビール2杯、とりてっちゃん、皮、ねぎま、笹身刺身、生麩の串焼き、生麩揚げ。
 今朝突然聞いた工務店の社長Mさんの訃報、
 精進落としのつもり。
 46歳・・・急性白血病だということだった。
 4年前にローコスト住宅をやったとき、どこも金額があわず
 住宅を建設する地元であった構造事務所から紹介されて
 お願いした工務店の社長。
 地元では信用されて仕事をしていた。
 木造三階建を結局坪40万で引き受けてもらった。
 社長みずから大工仕事もこなし
 こちらの無理もかなり聞いてもらった。
 超人的な予算ながらクライントにも満足してもらい
 いつかまたMさんと一緒に仕事をしたいと思っていたのに
 それも叶わぬ夢となった。

 子供の頃から柔道をやっていてとても体格がよく
 そんな病気で亡くなるなんて
 信じられないような元気な人だった。
 なんともやりきれない死。 

人間、生きてるうちにやれることなんてほんとうにたかがしれている。
今やらねければいつやるんだとほっぺたたたかれたような気分だ。
Mさんも無念でしかたなかろう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]